

リーダー殺人(!?)事件  後編

「俺がどうしたって?」

「イタチ・・・・。」

「あっ、自来也さん、お久しぶりです。」

「イタチ、まさかと思うがおまえ、ペイン殺したのか?」

「え?なに、それ・・・?誰がそんな事を?」

「こいつらが、おまえさんじゃないかって・・・。」

「・・・イヤだなぁ、なんで俺がリーダーを殺さなきゃならないんですか?

ナンセンスだな。」

「そうか・・・そういや、そうだの。疑って悪かった。」

「いえいえ、わかってくれたらいいですよ。」

「じゃぁ誰が・・・?うむ・・・。」

「なぁ、なぁ、相棒の2人呼ぶか?それとも、古畑任三朗でも・・・。」

「バカモンっ!!そんなんだからリーダーに怒られるんだろうがっ!」

 

ポカッ!

「いてっ!なんでたたくんだよっ・・・。」

 

その時リーダーがムクッと起き上がった。みんなは一斉に驚いた。

「うわー!ゾンビ!!」

「なーに?あれ?自来也先生来てたんですか?」

「ペ・・・ペイン、おまえ死んでたんじゃ・・・?」

「死んでなんかいませんよ。仮死状態になってたんですよ。」

「仮死状態!?」

「ドラマ見てて、死体やってみたくて・・・ちょっとトライしてみたんだ。」

「やいっ!こらっ!リーダー!てめーのくだらない遊びで俺達は散々な目にあった。」

「What?」

「罪のなすり合いしたり、もめたり・・・。」

「それは、大変だったね。メーワクかけてゴメンネ。」

 

ペコリと頭を下げて,謝るリーダー。

「結局、殺人事件でもなんでもなかった・・・・って、事か。」

「・・・ったく、悪ふざけもほどほどにしろよな。リーダーのくせに。」

「そーだ、そーだ!おい、エロじじぃ、てめぇ、こいつにどーいう教育したんだ?」

「飛段、先生悪くないんだよ。みんな、俺が悪い・・・だから、先生を責めないでくれよ。たのむ。」

「・・・まぁ、リーダー謝ってくれたし、真相わかったからいいかな?」

「そ・・・そうだな。うん。あれ?デイのマネしたよ。俺。」

「じゃぁ、そー言うことで、ここは一件落着ー。・・・だよな?キサメ。」

「は・・・はい、そーです。」

「はは・・・良かった。ほんとーにゴメンネ、みんな。」

「でも、生きててヨカッタァ。今度、おちゃめな事する時は言って下さいね。」

「ああ。」

「・・・おちゃめ?どこが!!」

「なんか言ったか?飛段。」

「え・・・?いや、なにも・・・・。」

「・・・・?」

「そうだっ、自来也さん今日はもう遅いから泊まっていきませんか?」

「え?いいのか?」

「はい。いいですよね?リーダー。」

「ああ。」

「いやー、たすかるのォ。じゃぁお言葉に甘えて。」

「部屋はリーダーと一緒で・・・

「もちろんじゃ。」

「きーまり!夜は長いので、ごゆっくり・・・。うんと愛しちゃってくださいね。リーダーの事。

では、夕食の準備がありますので・・・。」

「イタチ気がきくのォ・・。さすがじゃ。」

「でしょ?自慢の部下(!?)ですよ。頼りになります。」

 

さてさて、イタチさんは・・・

「ちっ!バカ飛段にサソリ・・・人を犯人扱いしやがってっ!!あームカつく!

しゃーんなろっ!!!」

 

ドカッ

ゴミ箱を蹴飛ばすイタチ。その様子を見てしまったキサメは、振るえあがった。

「い・・・今の見なかったことにしよう・・・あ・・・あれは、内なるイタチさんで、本当のイタチさんは、

とっても、いい人ですよ・・・。」

 

事件から2週間がたちました。

「?あれ?今月の電気料、先月より高いな。」

「飛段とサソリがクーラーがんがんかけてたぞ。」

「なに?飛段とサソリが?」

「ああ。」

「あいつら・・・あれほど言ったのに・・。」

「2人共、裏にいたぞ。」

「少し説教してやるっ!」

「くすっ。うんと怒られればいいさ。ハハハハ・・・。」

 

人騒がせなペインさん。飛段とサソリは角都に怒られ、こんこんと説教されましたとさ。

――――END――――

☆あとがき

みなさま、長い駄文読んでいただきありがとうございます。

この話を読んで、みなさまが楽しんでくれたら、うれしいです。

ちなみに、うちのリーダーはこんな感じ(!?)です(笑)。

★くどいようですが、原作無視のなんでもありです。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

暁

Author:暁
管理人の暁です。
好きな物(事):ナルトの暁(特に、イタチ・ラブ!)、デイダラ、あと、カカシ
パソコン、カラオケ、テニス、オークション
趣味と子育て頑張ってる管理人です。
なぜか、デイダラ語を使う。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

同盟・バナー
Get!FLV

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
